2007-01-01から1年間の記事一覧

みぱんとょーでゃー

オークションで激安の靴を二足ゲット! 「みかん」と「ちょうだい」二語が続けて言えるようになりました。「み ぱ ん とょー でゃー!」先週からは家にいるときはトレーニングパンツも始めたよ。「ちっちっち」夜中に長時間大泣きすると思ったら39度近い熱、…

パケ死メモ

例えば903シリーズからFullBrowserとか言ってほとんどの機種でPC用のWebサイトにアクセスできるけど、「パケ10」の契約してない奴が、ホームページ1ページ(300KB)見たらなんと、一瞬で250円って知ってた。10ページ見たら2500円。10分で飛んでいくね。 娘が…

お礼参り

日本橋三越へおでかけ。 「三越前」駅で降りる際に次の駅が「水天宮前」ということに気がつきました。というわけで安産祈願をした水天宮様へCOCOを連れてお礼参りです。 「まーいかなかんなー、そろそろいかなかんなー」と思っていた矢先だっただけに、ホッ…

ガンになりました

11日の夜、ケージから出すとなんだかうまく歩けていない… 腰が抜けてる、すぐへたばる、目がうつろ、目が開いたまま、傾いてる、吐く症状から調べるとどうやらインスリノーマというやつらしい… とはいうもののどうすることもできず、翌朝にはいつも通りにな…

「i」に会いに

「あー車があったらなぁ」と輪をかけて車欲しい感が高まったので、早速「i」に会いに往きました。 隣町の外れまで家族でサイクリング! お目当ては数々の賞を総嘗めにした(知らないけど)三菱のアイちょっと下の方がトロ〜ンとしてるけど、ベンツのAクラス…

初雪

まぶた越しに、そして障子越しに、やけに眩しさを感じて目が覚める。 一面銀世界だ! 「まてよ…東京まで帰れるのか…?ま、いいか雪だし」 CoCoに雪を体感させることができたし。今回不要だと感じたのはベビーカー 駅の階段、車ではトランクへ、新幹線の中で…

お多賀さま

お多賀さまを参拝 「お伊勢参らばお多賀へ参れ お伊勢お多賀の子でござる」 「お伊勢七度熊野へ三度 お多賀さまへは月参り」 年神さまではありますが、僕の目的は合格祈願! 昨年は肺炎で受験申し込みすらできなかったし。

初詣

今年は落ち着いて新年を迎えることができました。 年が明けると元旦のまだ暗いうちに、餅や米を水神に供え、井戸から水を汲む儀式が「若水汲み」。若水を汲むのはその家の主人とも年男の仕事ともいわれるが、最近は主婦がその役を担うことが多い。この若水を…